※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

カニ入りちくわ

2008-11-30 17:09:37 | 飲 . 食
福井に出張していた夫のお土産
“あぶり焼き” カニ入りちくわ


カニ入りって書いてあるから カニが入っているのは
想像できたが、包丁を入れたら 固い!

何?っと思ったら 中に丸い棒が入っていた。

ちくわって言うと、穴があいているのが普通。

棒が入っていると運搬には形が崩れなくて
良さそうだけど、他にも理由があって 
一本一本に入れたのでしょう。

どんな理由?

白身魚とカニ入りのちくわの味は確かな物でした。
一口かじると、フワーッとカニの香りがします。
適度な塩加減で、とっても美味しいです。

福井に行かれる方は是非・・・!



コメント    この記事についてブログを書く
« アルバム作り | トップ | 菓子職人? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲 . 食」カテゴリの最新記事