※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

干し柿完成!

2022-12-12 16:11:43 | 手作り

お天気が続いたのが幸いして干し柿がついに完成しました。

昨年はカビがはえて無残な出来栄え

友人から「干し柿作る?」って電話が有った時は

訳を話してやんわりとお断りしたのに 「もらってー」と

段ボールにドサッと持ってきて・・・(+_+)

知り合いを捕まえては 「いる?」と分配をしました。

大方の人は食べるのは好きだけど作るのはイヤと。

それでも4人がもらってくれた。

皆が頑張っているので私も頑張らなくっちゃー

と気合を入れて出来上がった30コ程の干し柿

味はとっても甘くて上々(^。^)y-.。o○

昨日12人が集まったのでお好きな方に差し上げようと

心配しいしい聞いてみたら全員が好きでビックリ (@_@)

美味しい美味しいというので余ったのを分配したほど。

やっぱり作るのが面倒だし時間がかかるので作りたがらないのね。

自信を持って来年はもう少し増やしても大丈夫そう と

気を良くした一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« プリン | トップ | ハヤト瓜をもらって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事