※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

ハツキ

2006-05-20 18:04:11 | 飲 . 食
人参に立派な葉っぱが・・・!
最近こんな葉付きの人参を見なくなった。
まだ冷蔵庫には在庫があったのに
葉っぱに引かれて買ってしまった。

すぐに葉を切り落とし 何をしたかって?
まずは惚れた葉っぱを庭に咲いた
ポピーと一緒に花瓶に。

残りは、これからの作業だけど軟らかい葉だけ
洗って天日でカラカラになるまで干して
ビニール袋で揉んでから瓶に入れて保存すると
パセリ代わりにや、味噌汁、炒め物等の
色合いにも便利。

カルシュームやピタミンが豊富だし
捨てるのは勿体無いので食べちゃおうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
« メープルシロップ | トップ | 公園で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲 . 食」カテゴリの最新記事