ソムタム学級通信 ★さちえのタイ生活★

2010年6月より青年海外協力隊、養護隊員としてタイへ。バンコクより北へ450キロ東北部のコンケンで日々試行錯誤の記録。

フィリピン そして モンゴルから

2010年09月24日 23時23分02秒 | 日記
世界にいる仲間から、はがきが届いた。

フィリピンで理数科教師として活動中の友達。
そして、モンゴルで保健師として活動中の友達。
二人同時に同じ日に。

 
 私に送るために選んでくれたこのはがきの写真。
 何度も見る。 こういう世界にいるんだなあって。


 

 フィリピンからのはがきは、停電の中、ろうそく一本の灯りで書いてくれたもの。
 やっぱり、手紙っていい。

 字があたたかい。
 ありがとう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか(長尾))
2010-09-25 22:02:32
先生メール届いたかな?
一応コメでも言っておきます。就職が決まりました!九電です!学校で一人、3年ぶりの快挙です!3日後にお礼状を出すんですけど、先生が居れば手伝ってもらいたかったな笑”難しい・・・

今友達が課題研究で伝統文化を調べてるんです。何か面白いことやってたら先生に教えたいな!今度手紙書いちゃおうかな!!笑”
返信する
おめでとう! (さちえ)
2010-09-27 12:54:05
ゆか。
メール届きました。ありがとう。
家を空けていて、すぐに返事が返せませんでした、ごめんね。

内定、おめでとう!
すばらしい。 がんばった分のごほうびだ。
学校中、先生たちも大喜びでしょう。
今の高校を選んでよかったね、間違いなかったね。
3年前の今の時期、毅然として自分でこの学校を選んだゆかを
えらいと思ったし、応援したいと心から思いました。
だから、うれしい。
おめでとう、ゆか。

これから、また 楽しいことがいーっぱい いーっぱい ゆかを待ってるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。