ソムタム学級通信 ★さちえのタイ生活★

2010年6月より青年海外協力隊、養護隊員としてタイへ。バンコクより北へ450キロ東北部のコンケンで日々試行錯誤の記録。

出かけます

2010年08月19日 10時42分55秒 | 日記
タイ政府が、チェンマイ県、チェンラーイ県、ウボンラチャタニー県に発令されていた非常事態宣言を解除しました。
 非常事態宣言が発令されているのは、
  バンコク都、ノンタブリー県、サムットプラカーン県、パトゥムタニー県、
  コンケン県、ウドンタニ県及びナコンラチャシーマー県の7都県になりました。

コンケン まだ 発令されたままです。 東北部は、赤シャツ派が多いからかな。
時折爆発物が発見される事件があり、8月に入ってからも3~4件が報道されているということが、
日本大使館からも、JICA事務所からメールで送られてきました。
ここで暮らしていると、まったくそんなこと思いもしないんだけど
事実なんだなあと思う。 
安全はそのために努力して初めて手に入るもの。
安全管理、自己責任!


 今日からしばらく出かけます。 
     カンチャナブリー・ラーチャブリーの旅  続きは帰ってから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビット)
2010-08-23 11:27:11
今回はどちらまでお出かけでしょうかね?

こちらは、長い長い研修会が無事に終了し、いよいよ夏休みから抜け出す準備をしなければ・・・

夏休みの最後に鹿児島に行こうかと迷っています。今はやりのパワースポットでも巡ろうかとも・・・

この夏は暑すぎて、すっかり家に引きこもることを覚えてしまった
いかん!いかん!さっちー先生は暑さにも豪雨にも非常事態宣言にも負けず動き回っているではないか~

行くとこきまったらお知らせします。私の夏休み最後の課題研究です!

返信する
ラビット様 (さちえ)
2010-08-24 01:00:57
ちょっと島まで。 うひひひひ
この報告は、のちほど。
パワースポット巡り、いいですねえ!
あれ?鹿児島?
タイじゃないんですか?

以前、学年旅行で行った熊本のパワースポットで、
占いをしてもらったら、すごく当たったので、興奮して
そこで売っていたパワーストーンを買いました。
占ってもらった職員みーんな、興奮して買いました。
安い石ですよ。 1つ200円程度の。

だけど、その石。今どこに?
わからないですー。 

おっしゃるとおり、
暑さに負けず、うろちょろしています!
ひたすら、暑いです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。