錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

今朝のミズバショウ

2011-05-16 06:50:43 | ガーデニング
定番?の今朝のミズバショウです。

某原発と同じように漏水が激しく、「注水」してから撮影。

いよいよかぐや姫が十二単を脱ぎ捨てるか・・・
(ちょっと帯をゆるめたような・・・)
でも十二単を着ていても、こんなにスリムなのが気になるなぁ。


もう暑くなったよ!
錆鉄人は焼岳の下山途中から半袖だったんだからね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボの赤ちゃん | トップ | ミズバショウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼岳と朴伝の湯 (おはようございます。)
2011-05-16 07:37:24
 ご無沙汰しています。焼岳は、昨年の10月
に登ったことを思い出しました。
この時期の上高地は、人が少なく残雪がきれい
のような気がします。
朴伝の湯は、自転車で上高地から帰る際に
2回立ち寄り湯をしたことがあります。
洞窟風呂になっていて、貸しきり湯で、待って
いる人がいないとゆっくり入浴できますね。
 平湯温泉では一度泊まったことがあるだけで
いつも乗鞍高原温泉で宿泊しています。
今年は、山水館信濃の泊まってみようと思って
います。
 さて、わたしは、土曜に滋賀県の比良山系の
武奈ヶ岳に登ってきました。
午前中に武奈ヶ岳に登り、昼からはマキノで
カヌーをしました。武奈ヶ岳は、八淵の滝から
すぐに道に迷い、登山道をはずれて直登し
尾根に出たら道に復帰できました。残雪は
日陰の部分にしかなく、蛇を見て何度か驚いた
だけで、快適に頂上に2時間で辿りつきました。
 次回は、奈良の明神平で足腰の訓練をして
もう少し雪が溶ければ、荒島岳と恵那山あたり
から百名山の攻略を開始したいと思っています。
昨日は、ゴールデンウィークからのびのびに
なっていた藤見に行きました。場所は丹波市で
人出も多かったですが、見頃の藤棚を観覧でき
ました。来週は、そろそろ葛城山の山つつじが
満開の予想ですので、行くつもりでいます。
薔薇園もそろそろです。
返信する
Unknown (錆鉄人)
2011-05-16 19:39:32
さすプーさん、今晩は。

朴伝の湯は、さすプーさんが以前書き込みして下さったのを見て、いつか機会があったら入ろうと思っていました。
車をどうすればいいのか悩んでましたが・・・

乗鞍高原温泉の白濁の湯、どこの旅館も大きくないので来年の親孝行旅行の候補です。

それにしても、さすプーさんは凄い行動力ですね。

荒島岳は焼岳に行く時、駐車場にバスが停まっているのが見えました。
百名山ツアーのバスが来る位なので、もう雪は心配ないと思います。
もし、決まりましたら書き込み下さい。
今週は用事があって登れませんが、来週ならご一緒させてもらえたらと思っています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事