錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

入魂の作品が焼き上がりました!

2019-12-06 19:48:02 | 田舎暮らし
10月20日にあった文化祭で作った錆鉄人渾身の作品が焼きあがりました。

文化祭では区長として焼き鳥と飲み物の販売を担当していたのですが、

販売熱心な錆鉄人は入場者を呼び込むばかりか、

販売金額を上げる為に自分でも「買って」飲むという献身的な努力を続けたので

実はいい気持ちになっていたというか、かなり酔っていたのでありましたが・・・


ふつうはこういう所では腕を隠しておくのですが

(というのは、人前で見せる陶芸のスキルがないからですが・・・)

陶芸教室を盛り上げる為に参加しました。


もちろん・・・文化祭の催し物の一環で参加費が無料というのが最大の理由でしたが・・・

(ただし、釉薬を塗って焼いてもらう費用として1,000円が必要です。)


天女のために愛情を込めて作りました!

あれからひと月あまり、

焼きあがったから会場だった福間公民館へ取りに来るように電話があり

買い物に出かける天女にもらってくるように頼んだのでした。


「おとうさん、素敵だわ!」

帰ってくるなり天女が言いました。

「エッヘン!」



小原先生、ハートを違う色で塗って下さってありがとうございます!

横から見ると




天女さんちにお泊りの時に陶芸体験は如何ですか?(事前予約が必要です。)

ただし、先生のお仕事の関係で予約を受けられない場合もありますのでご了解下さい。

なお、費用は無料ではありません!(作りたいものの大きさ=陶土の量で違ってきます。)

さらに、送料が別途必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天の霹靂 | トップ | フィッシング詐欺メールがキタ―... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事