青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

EDIUS Pro8.2で特訓はじめる

2016-09-06 15:08:40 | ビデオ撮影・編集・カメラ・機材など

  今月からビデオ編集用のデスクトップパソコンを新しいものに入れ替えました。これを機会に編集ソフトはEDIUS Pro8にしました。まずパソコンが届いた日に、使えるようにセットアップ作業。基本設定の後、メールが使えるようにし、編集ソフトをインストールしました。ここでは戸惑いましたが、翌日には解決。早速、編集画面(上の写真)を開いて特訓をはじめました。
 かつて私はEDIUS Pro5を使ったことがありましたが、ここ5、6年は別のソフトを使っていて、初めのうちは作業が進みませんでした。それでも2、3日するとコツもだいぶわかってきました。先ずはテスト
HD映像がファイル出力できました。さらに慣れて、近々には4K編集にも挑戦していきたいと願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本丸が寄港 | トップ | 駅ちかウォーキング(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ撮影・編集・カメラ・機材など」カテゴリの最新記事