青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

アジアゾウ赤ちゃんの愛称を募集(名古屋) 

2013-03-17 13:30:02 | 名古屋市東山動植物園

 名古屋市東山動物園を17日訪れました。目的はアジアゾウの赤ちゃんが屋外運動場に出て来るのを見たかったからです。
 屋内運動場の周りは、赤ちゃんゾウの姿を一目見ようという人たちで大にぎわいでした。午前11時に屋内の扉が開けられると、母親と一緒に(上の写真)屋外運動場へ。周辺からは一斉に”かわいい”と、動き回る赤ちゃんゾウに満足そうでした。
 赤ちゃんゾウはメスで、20日から4月21日まで愛称を募集するそうです。愛称は同園の動物会館内と中央休憩所に応募箱を設置、ここで専用用紙に愛称一つを記入、投函してもらう。5月19日午前10時30分からアジアゾウ舎前で命名式があるようです。


      赤ちゃんゾウを見守る人たち=屋外運動場の周りで


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりと子犬の7日間(映画) | トップ | アジアゾウの赤ちゃん(名古屋) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジアゾウの赤ちゃん (田中)
2013-03-18 11:01:05
 17日は母親と赤ちゃんゾウが屋外運動場に出てくれ、私も夢中でシャッターを切りました。あなたのブログを見せてもらいました。赤ちゃんの仕草は可愛かったですね。私も満足いく写真が撮れ、喜びのひでした。またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを投稿

名古屋市東山動植物園」カテゴリの最新記事