青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

おいらん道中(名古屋) 

2015-10-10 12:51:05 | まつり・祭

 第38回大須大道町人祭が10、11両日の日程で、名古屋市の大須商店街一帯ではじまりました。三連休の人たちも多いようで、同商店街は朝から大にぎわいでした。
 各所では大道芸人たちがパフォーマンスを繰り広げ、周辺には笑いや拍手が響いていました。午前11時過ぎからはオープニング観音回りの”おいらん道中”(上の写真)が始まると、周辺は人垣ができました。役者のおいらんたちは、傘持ちを引き連れ、高下駄で八文字を描きながら”シャナリ、シャナリ”と練り歩いていました(真ん中の写真)。
 おいらんたちがカメラ愛好家たちの前にくると、一斉にシャッター音が響いていました(下の写真)。おいらん道中は、12日は午前11時からの観音回り、午後2時からの赤門回り、午後5時からの万松寺回りがあるようです。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス(秋桜)の花 | トップ | ツワブキとサザンカ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-10-10 16:14:05
花魁は男性かな?と思いながら拝見しています。賑やかですね。
返信する

コメントを投稿

まつり・祭」カテゴリの最新記事