青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

オオオニバスに乗る

2010-08-07 11:23:17 | イベント
 名古屋市の東山動植物園の植物園エリアで7日、夏休み特別企画「パラグアイオニバスに乗ろう」が開かれました。乗れるのは小学生以下の体重30㌔以下で、抽選で選ばれた30人が順番に大きな葉の上に乗り、父母らに記念写真を写してもらい嬉しそうでした。
 今年、子供たちが乗ったのはパラグアイオニバスでなく、オオオニバスとパラグアイオニバスの雑種の”オオオニバス”が使われました。例年、使っているパラグアイオニバスは、今年の生育期に日照不足で、葉が小さく、この日はオオオニバスに変更されました。


  オオオニバスの大きな葉に乗って、記念写真を写してもらう小学生

  葉が小さく、今年は使えなかったパラグアイオニバス

  7月4日に撮影したパラグアイオニバスの葉。今年は小さい
  なと感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンズ交換式HDビデオカメ... | トップ | ススキの穂が秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事