青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

ツワブキの花咲く

2017-10-26 08:46:09 | 花・植物

 庭の二カ所で先日からツワブキの花が次々と花を咲かせています。このうちの一カ所は砂利を敷きつめたあいだから茎を出し花を咲かせています(上の写真)。この場所にはツワブキを植えたこともなく、何かのひようしで種がこぼれて育ってきたようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥写真展 | トップ | MacBook 用のマスターブック  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-26 09:30:21
我が家でも先日から、金紋ツワブキと緑葉のツワブキが咲いています。庭には良いですね。
返信する
こんにちは (ブラ・ニンです)
2017-10-26 15:00:45
お庭のアクセントとして植えてらっしゃるのでしょうね
(植えて無い意識のは別ですが)
つわぶきを食べたのは、九州の叔父の家に行った時からでした  つわぶきは何故か海よりに良く生えてるような気かします 油で炒めて、梅干を入れてから炊いたのは最高に美味しくて好きですよ 愛媛の我が家にも少し植えてるのは、時期には取って食べています
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事