青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

熊野路を辿って-熊野三山と川湯温泉の旅

2010-03-05 13:08:06 | 
 春の社友会旅行「熊野路を辿って-熊野三山と川湯温泉の旅」が3、4両日の日程であり、参加してきました。名古屋駅近くから観光バスで出発。東名阪、伊勢道や紀勢道を経て初日は三重県立熊野古道センター、新宮市の佐藤春夫記念館、熊野速玉大社、熊野本宮大社を訪ねました。そして宿の川湯温泉へ。宴で、会員の親ぼくを深め合いました。
 二日目は、あいにくの雨となりましたが、みんな元気いっぱいの様子。那智の滝、那智山青岸渡寺、熊野那智大社などへ。さらに伊勢へと向かい、昨年11月に渡始式が行われ新装なった伊勢神宮の宇治橋を渡り、内宮に参拝してきました。


  朱色も鮮やかな熊野速玉大社

   熊野本宮大社

 三重塔と水しぶきを上げながら豪快に流れ落ちる那智の滝=那智山
 青岸渡寺の境内から写す

  新装なった伊勢神宮の宇治橋を渡り内宮参拝に向かう社友会の
 皆さん
  ※ 宇治橋は、長さ約101㍍、幅約8・5㍍で上部は総ヒノキ、下部
    は水に強いケヤキが使われています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒキガエル冬眠から目覚め | トップ | 大ローマ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事