青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

名古屋港水族館をPR

2010-08-01 13:39:20 | その他
 名古屋港水族館の魚やカメなどを展示しながら同水族館をPRする「アクアライブ」が、名古屋市中村区のミッドランドスクエア地下1階のアトリウムで開かれています。15日までで、家族連れなどでにぎわっていました。
 会場には円形や四角い水槽が設けられ、魚やカメ、タコクラゲなどが泳ぎ回っています。ここでは戸外の猛暑もうそのようで、しばし暑さも忘れてアクアライブが楽しめました。


  ミッドランドスクエア地下1階のアトリウムで開かれている名古屋港
  水族館のアクアライブ。

  円形水槽の中で泳ぐアルネズアネモネフィシュなど

  タイマイ。名古屋港水族で生まれで、もうじき1歳になる子ガメ

  元気に泳ぎ回るタコクラゲ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋朝顔まつり(2010) | トップ | レンズ交換式HDビデオカメ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近な所で楽しみました (赤塚)
2010-08-03 14:41:24
 私も子どもたちと見物してきました。とくに水族館で誕生した子ガメたちの泳ぎは、かわいかったです。私も、いっぱい写真を写してきました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事