青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

平針探鳥会(2011・1)

2011-01-08 14:02:19 | 野鳥・探鳥会
 日本野鳥の会愛知県支部の平針探鳥会に参加してきました。この日も寒く集合場所横の池は一部に氷が張っていました。針名神社や名古屋市農業センター周辺などを巡りながら鳥の観察を楽しんできました。
 青空にはオオタカやハイタカが舞うのが見られました。参加者は36人。案内者が「きょうは36種以上の鳥を観察できるように」と話し、結果は45種が観察できました。久しぶりにビデオカメラで鳥の撮影もしてきました。


  荒池でバンやヒドリガモ、カワセミなどの観察をする参加者。対岸の木の
  上の枝にはオオタカの姿が見られ、上空ではハイタカが舞っていました。
   
    ※てら様へ ご指摘有難うございました。ミとヒの打ち間違いでした。
          (読み直しをせずにアップロードしたことを反省しています)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ボタン | トップ | 冬ボタン(フォトチャンネル) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年初めの探鳥会は…。 (てら)
2011-01-09 17:39:44
 ミドリガモ → ヒドリガモ でしょうか。

 8,9日の探鳥会は仕事や家庭,親類行事で行っていませんが,3日の虎渓山永保寺探鳥会に行ってきました。45種には及びませんが,38種出ましたよ。(^_^)
返信する

コメントを投稿

野鳥・探鳥会」カテゴリの最新記事