青ちゃんブログ

趣味(ビデオ撮影・編集・カメラ):その他もろもろ(写真ニュース・動画・野鳥観察など)

スマート国勢調査

2015-09-04 03:06:14 | その他

 名古屋駅近くの名鉄百貨店前の"ナナちゃん人形"は現在、国勢調査2015のPR姿になっています。今回からは9月10日から20日までは、インターネット回答ができることになっており、ナナちゃん人形の右手にはパソコン、左手にはスマホを掲げています(上の写真)。インターネット回答には、回答用のIDが必要で、それぞれに配布があるようです。

          *******************************

 私は初日の10日、インターネット回答で国勢調査を終えました。簡単で、わずかの時間でした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災の日 | トップ | アサガオ咲く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (iina)
2015-09-06 13:42:07
パソコンとやスマホで、国勢調査できるとはスマートです。

読者管理の登録先を訪ねようと、参りました。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事