ぷちとまと

FC東京、もう飽きた。

ペップ引退

2006年11月15日 03時26分41秒 | 足球
元スペイン代表MFグアルディオラが引退だそうです。

ワールドサッカーダイジェストの新連載「ジョセップ・グァルディオラの知的フットボールのススメ」では、この夏に選手生活にピリオドを打ったと書いてあったのだけど、まだ正式に発表していなかったのか。

確かメキシコでプレーしていた頃の、去年だったか今年だったかのインタビューでは、「日本のクラブは私に興味がないのかな」と言ってたのですが、ついに実現しませんでした。セクシーフットボール好きな僕としては、平山に使う金があるならペップに使ってほしかったですね。

ふと、ペップも岩本輝雄と一緒にオークランドシティでクラブワールドカップに出ればいいのに、と思ったのですが、バルサと対戦するには決勝に進出するしかないのですね。もちろん、バルサが決勝に勝ち上がる保証もないのですが。

で、クラブワールドカップの決勝のチケットをまだ買っていない自分がここにいる訳ですよ。エトーもメッシも出ないしなぁと思うと、なかなか3万円を出す勇気が…
とはいえ、12年ぶりの欧州制覇だしなぁ。今後も日本でやるかどうかは決まってないのだし。

最新の画像もっと見る