ぷちとまと

FC東京、もう飽きた。

J1 第33節 FC東京×浦和

2006年11月26日 23時07分26秒 | 観戦記録
J1 第33節
FC東京 0-0(0-0,0-0) 浦和レッズ
2006年11月26日
味の素スタジアム

こういう0-0なら、何度でも観たい。
ひどいシーズンを送ってきた東京にとっては、この日のように注目度が高くて緊迫したゲームに居合わせられるのは、すべて浦和のおかげです。負ければその場で相手の優勝が決まってしまうのですから、カップ戦のファイナルのような気持ちで臨めたのではないでしょうか。
クラブチームにしても代表チームにしても、このようなゲーム経験を積み重ねることでしか、上のレベルには行けないんだろうなぁと感じました。

限られた選手生命の中で、東京でそれを目指すのか、他のクラブを選ぶのか、それは各選手によりけりだろうけど、昨年最終節のセレッソ戦に続く今回の経験、そして三浦文丈というレジェンドが去っていくことに、東京の選手たちには何かを感じてほしい。
今日のようなゲームができるなら、優勝しなくたって文句を言わないファンは少なくありませんが、15位という現在のポジションは、どう考えてもおかしいです。
来年はもっとしびれるゲームに1試合でも多く出会いたい。そのためには、他チームの状況に依存してばかりでは駄目ですね。

最後に、今日のマン・オブ・ザ・マッチは、浦和のGK山岸。
2点差以内の負けでも優勝という、かなり有利な条件でガンバ大阪との最終節決戦を迎えられるのは、彼のファインセーブによるところが大きいです。

そして、三浦文丈にリスペクトの拍手をたくさん送ってくれた浦和サポーターには感服しました。東京はクラブもサポーターも、まだまだ勉強すること、経験しなければいけない試練がたくさんあるようです。

2006年の観戦試合数: 17


最新の画像もっと見る