イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

行き止まりの壁の前で何度も言い聞かせてみる

2011-06-12 22:10:58 | Weblog

2011/6/12(sun)

蒸し暑い梅雨っぽい天気の日曜でした。

昨日は映画を観て最終で帰ってきてたために、寝るのがやや遅くなりました。
昨日は『もしドラ』こと『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を観てきました。

感想としては、思ったより面白かったです。
高校時代野球部に所属していなかったのですが、母校が甲子園に出場したときのことを思い出しました。
一番響いた台詞としては「甲子園に行きたくても行けない学校がある」というものです。
野球部員ではなくとも高校3年間の間で1度でもアルプススタンドで自分の学校の校歌を歌える人もどのくらいいの確率でいるのでしょうか?

イソジンさんは、高校2年の夏の甲子園に母校が出場し、2回甲子園に応援に行きました。
まさか自分の学校が甲子園に出場するなんて夢にも思っていなかっただけに本当に嬉しかったです。
さらに、1回戦を見事勝利することができ、アルプススタンドで思いっきり校歌を歌えたことは本当にいい思い出です。

さて、話を今日に戻しますが、朝は夜の影響か10時まで目覚めずに寝続けていました。
いつもは9時くらいに慌てて起きるのですが、それより1時間も繰り下がっての目覚めでした。
とりあえず、今日はノープランだったので、のんびりとテレビを見たりしていました。

お昼になって、昨日テレビで見た松戸にあるつけ麺屋「とみ田」へと行こうかとも考えたのですが、わざわざ行って行列でもできていたらへこむなと思ったイソジンさんは、買い物のついでで上野界隈のお店へ行くことにしました。
ネットで調べていたら、つけ麺屋を発見しました。
上野と御徒町のほぼ中間点の中央通りとアメ横のこれまた間くらいにある「戸みら伊」というお店へ行ってきました。
イソジンさん好みの甘さのあるスープでなかなかの味でした。

その後、目的のジャケットとスラックスを見にスーツショップへと行きました。
通勤時に着ているジャケットが冬物で、そろそろいい加減衣替えしなくてはと思っていたのですが、夏用のジャケットがなかったことに気づいたイソジンさんは急遽購入に踏み切りました。
ついでにスラックスも仕事着で使うように買ってしまいました。

その後、上野駅にある眼鏡屋と本屋にてアレコレと物色というかウインドウショッピングを楽しんで帰宅しました。

お休みもあっという間です。
明日から6月も早いもので真ん中の週となります。大事な1週間のスタートです。

梅雨も本格的になってきそうなので気持ちを晴れ晴れと持って向かっていきましょう~