走馬観花~我還在北京

只今北京留学中。ってまだ北京におったんかいな!?
気が向いたら過去の分も差し込んでます(笑)

どっさり

2008年02月29日 | 吃的東西
ハイ、北京に戻って参りました。北京が意外に暖かくてビックリです。友人たちに帰ってきたよ~と連絡したところ、カンちゃんから連絡があり、早速会うことになりました。
カンちゃんは大学4回生なので卒業論文&就活でかなり忙しそう。しかも彼女、ダブルメジャーっていうんですかね、二つの学科を専攻しているので卒論も2つ書かねばならないらしい。。。彼女のまじめぶりには頭が下がります。
カンちゃんたら陝西省の実家からわざわざおみやげを持ってきてくれました。棗と瓜子をどっさりと。棗は酒漬けのものと干したもので、瓜子はひまわりのタネとカボチャのタネ。カボチャの方は塩味フリッターになってました。ビールのアテにぴったり~ウハウハ~♪
酒漬けの棗は酒棗といい、すっごいお酒のいい香り。これもけっこうスキだ~。
わたしは日本から持ってきたトリュフをあげましたが、なんかエビタイな感じ(笑)
ありがとうカンちゃん♪

最新の画像もっと見る