走馬観花~我還在北京

只今北京留学中。ってまだ北京におったんかいな!?
気が向いたら過去の分も差し込んでます(笑)

It's A Miracle !

2005年03月27日 | 喜歓的東西
昨日ふらりと近所のDVD屋さんに立ち寄ったところ,まったく予想だにしていなかったすっごい出会いがありました。わたしが小中学生のときに大大大スキだったカルチャークラブの音楽DVDを発見してしまったのです。もちろん即買いし,小走りで部屋に戻ってテレビに張り付きましたってば。ああもう幸せ~!マジでうれし泣きしちゃいました。ビデオクリップをまじまじと見直すと,ボーイ・ジョージって日本びいきだったみたいですね。あちこちに日本風のモノが出てました。とくに「Miss Me Blind」ではなぜかタイ風のおねーちゃんとゲイシャのおねーちゃんが出ていて,ちょっと認識がおかしいのでは?と首をひねってしまいます(笑)それにしてもこのころのビデオクリップはイイですね~。合成はあってもCGがないので超シンプル。
このDVDには他に,1983年ロンドンでのライブ,1998年のインタビュー,そしてパソコン用のスクリーンセイバー,壁紙などの付録までついていて,うれしさの余り失神しそうになりました。当たり前ですがインタビューは全部英語。くうぅ~っ中国語字幕がほしい~っ!
まさかまさか,北京でこんな出会いがあるとは。人生わからんもんです。

最新の画像もっと見る