南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

大芦散歩 その3

2010年01月19日 06時27分58秒 | 集落探訪:昭和村

青空が広がってきました
それと共に風が吹いてきて積もった雪を舞い上げます!



空には青空と舞い上げられた雪の粒。降雪の雪とは表情が違います。



木版画家の斎藤清はこういう中をスケッチして歩いたのだろうか?
と、思いを馳せます


斎藤清調に、モノクロでパシャ



静寂が続く集落をさらに歩みます。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidamari)
2010-01-19 20:50:32
昨日、今日の晴れ間で家の屋根の雪は全部落ちました。が、夜中に落ちるときは地響きとともにドドドドド~ッと落ちるので、その度にビクッと目が覚めてしまいます。ハハハ…
青空に雪がまぶしくていいですね。
返信する
hidamariさんへ (s-k-y)
2010-01-20 06:47:23
去年の屋根の雪はしぶとくいつまでも落ちませんでしたが、今年はすぐ落ちます。それだけサラサラなのかな?
周囲の雪も徐々に締まって来て、そろそろ雪上ハイクの時期かな?と思いつつ、そんな技術も装備も無いし。。。
集落探訪にいそしみます
返信する
雪国記念 (山嵐)
2010-01-20 11:03:56
せっかく
会津で生活してるなら
雪上ハイクでしょう。
尾瀬の写真のように
銀世界を雪上ハイクで
写真に撮るなんて
すごい贅沢な時間ですね。
あと1年しかないので
急がないと、、、、、
返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2010-01-21 06:36:12
そうですね~
ただ、例によっての単独行ですので、危険がいっぱいの雪上ハイクには二の足を踏みます。
でもまあ、安全なところはそこココにあるので、そこらで雪を掻き分けながら遊んできたいと思っています。
あと1年、頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。