南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

晩秋の尾瀬2010 夜遊び編

2010年11月24日 06時16分02秒 | 尾瀬国立公園
満月の夜、ホントは夜間踏破したかったけど。。。
足の調子は悪いし、クマとの遭遇も怖いし・・・
ということで、尾瀬沼周辺で夜間撮影を楽しむ事に

霧がモヤッと立ち込める中、月明りに木々が照らされてとってもヨロシイ



影ができるほどの月光の中、何が写るかな~と闇雲にパシャ



少し時間を置いて、月が真上に昇ったところで再び夜遊び
あまりの明るさに昼間の絵と大して変らない風景になってしまった



沼方面、幻想的な闇夜となるはずが、長時間露光で時間を開け過ぎました



燧ヶ岳、こちらも昼間の絵と同じような絵に・・・、想定以上に明るい夜でした。



そんな夜遊びをしつつ、朝焼けを待ったものの。。。
この日焼けたのはこの程度!朝焼けは空振りでした
夜間踏破して尾瀬ヶ原で朝焼けを狙おうと思ってたのですが、この程度の朝焼けだったので無理しなくて良かったかな~と呟くのでした






★☆ 晩秋の尾瀬2010(10/23-24) ☆★
EOS650 + EF28-105mmⅡ , EF70-300mmIS , Carl Zeiss Flektogon35mm/f2.4
(CanoScan9000Fで複写)


絵日記(10/23~10/24) 晩秋の尾瀬

足取り編(お古の携帯V601SHで撮影)

三本カラマツ編、 スナップ編、 植物編

夕暮れ編、 夜遊び編、 紅黄葉編

中判カメラ編(Makina67)



★☆ 今までの尾瀬写真index ☆★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。