南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(10/23~10/24) 晩秋の尾瀬

2010年10月25日 06時47分40秒 | 絵日記

【10月24日(日)】

前回訪れたのが10月2,3日、その頃はまだまだ初秋といった感じでしたが、痛めた足を養生している間に、晩秋になってしまいました
今回は尾瀬沼でテン泊後、夜間踏破で尾瀬ヶ原、その後渋沢大滝経由で帰ろうという予定でしたが、痛めたふくらはぎが冷え込みとともに張ってきて危険な予感。なので、尾瀬沼周辺で夜間撮影&日の出撮影を楽しみ、旧沼田街道を下りながら終盤となった紅葉の撮影を楽しむ事に!
結局今回のルートは、沼山→大江湿原→尾瀬沼テント場泊→大江湿原→沼山→七入
今回の写真も全てフィルムで撮影。
現像&スキャンが終わり次第ご紹介しますので、お楽しみに





【10月23日(土)】

〝ラストランにしなさい〟と尾瀬の神様のお導き 陽射しに恵まれました。
足の状態を考えると、もしかしたら今年最後の尾瀬かも・・・
現像結果が心配だけど、この日の撮影を〝有終の美〟としようかな?どうしようかな?







前の週はこちら
絵日記(10/17~10/22)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初霜?を・・・・ (玲泉)
2010-10-25 09:51:10
あぁ~思い出します。霜柱の中サクサクとs-k-yさんの足音が聞こえそうですね~
そうですか肉離れお大事にしてくださいネ

尾瀬も長い眠りに入りますね。
返信する
肉離れ大丈夫ですか (onegaitanuki)
2010-10-25 19:05:39
肉離れ心配していたのですが、もう尾瀬に行ったのですね。二度目の投稿ですが、毎日毎日、7時には楽しみにチェックさせていただいております。肉離れと聞いて、「今年はもう尾瀬は拝見できないかなあ」と思っておりましたが、嬉しく拝見しております。しかし、お体くれぐれも大事にしてくださいね。尾瀬はいつ行ってもいいですね。私は、今年3度行きました。これからも楽しみにしています。
返信する
今の尾瀬 (mariko)
2010-10-26 17:50:56
はじめまして・・

今の尾瀬ですね^^

今年は残念ながら尾瀬に行く機会が
ありませんでした
こちらのブログで満足しました^^

写真デジカメがおおいなかフィルム撮影
すごいですね~
返信する
玲泉さんへ (s-k-y)
2010-10-27 06:28:49
冷え込むと肉離れした箇所が辛かったです
久々の霜の世界、立ち枯れした植物達が白く化粧されてキレイでしたよ

厳冬期、冒険心が騒ぎますが、自重せねば
返信する
onegaitanukiさんへ (s-k-y)
2010-10-27 06:32:25
今回の行程はショートバージョンに留めました。
これから末永くトレッキング撮影を楽しみたいですからね!体のケアの勉強します

今回の撮影結果、ご紹介するのはもうしばらくお待ち下さいね
返信する
marikoさんへ (s-k-y)
2010-10-27 06:41:58
ようこそ
尾瀬行、回数を重ねるごとに新たな発見があります。はじめの内は燧ヶ岳や至仏山、尾瀬沼の眺望にばかり目が行って撮ってましたが、徐々に小さきモノ達に目が行くようになって。。。
喜び、楽しさが尽きません。
満足と言っていただけて幸せです

以前はデジタル一眼を必ず持って行ってましたが、最近は機材重量を減らすためと、一枚一枚丁寧に撮らなければ!との思いから、フィルムだけにしてます。
blog用にお古の携帯では撮影してますが

今回の写真も追々アップしていきますので、また遊びに来てくださいね!
これからもよろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。