南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

集落探訪 in 喰丸集落

2011年01月18日 06時33分59秒 | 集落探訪:昭和村
久々に訪れました、喰丸集落。
ここを舞台に映画が撮られたとか?
ぜひ、この冬景色も映像に残してもらいたいものです


昭和村は想像どおりの雪の中


メイン道路の国道400号、綺麗に除雪されていて、車も少ないし案外走りやすい







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hukinotou2001haru)
2011-01-19 01:46:57
うわ~すごいですね~
やはり豪雪だ
といっても、まだまだなのかも

こんな雪は見たこともありません。
毎日この雪と闘っているなんて
本当に大変な重労働ですね。

TVで雪下ろしの最中に落ちる人が多いとか
言ってましたが
お気をつけください。
上から落ちてくる雪でも事故があるとか・・
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2011-01-19 06:31:21
最高気温が氷点下、雪が背丈ほど、
来た来た会津の冬だ~って感じです。

雪の中、一番怖いのは「雪に埋もれて誰にも発見されないこと」でしょうか?
雪おろしでも、落雪でもそうですし、水路の上を覆った雪を踏み抜いて転落したり。。。
そして雪は足跡を消して、埋もれたのも消してしまいます。
一人で撮影してるとなおさら、怖さを感じることがあります。

しばらくはこういった写真が続きます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。