ユラーナ Ulana - A bridge between Japan and Overseas Countries

龍神由美のブログ。江戸の面影を残す川越に、先祖代々300年住んでいます。私の川越暮らしを綴ります。

お施餓鬼の講話

2015年07月23日 | 宗教
2つの浄土宗のお寺さんから、今年のお施餓鬼の講話を頼まれています。

私などがお檀家さんに対してお話をするより、お坊さんがされたほうが、ずっと有り難いお話になるかと思うのですが、頼まれてしまったので、お引き受けいたしました。

原稿は、これから書きます。私の母方のご先祖さまで、知恩院さんの寺侍でありながら、写真術師となった堀内信重について、お話しする予定でおります。


40分程で終わるかなぁ・・・


ユラーナ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンドウ(竜胆) | トップ | Long-long-ago in Kawagoe No... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宗教」カテゴリの最新記事