リューブログ

雑感 243

うちのテレビが壊れた。
画面に横線が入るようになった。前にもあったが、HDMIからPCを繋いだら何故か直った。が、今回はダメだ。
試しに、

シリコンまではしなかったが、ばらして掃除してみたが駄目だった。
時は増税直前、Amazonではタイムセール祭りをやっている今日この頃、こりゃ買うしかないのかい、、、?
テレビと言っても見るのはほとんどCSばっかり、地上波はほとんど観ない。4Kが必要だとは全く思わないが、そもそも4K放送自体していない、はじまるがどこまでコンテンツが揃うかも不明だ、4Kチューナー内蔵だと後々チューナーを買う必要もないのだろうか。
ハッキリ言って有機ELなぞ欲しくもないので、可能な限り安いのを買うつもり。5万前後かなぁ。いわゆるジェネリック家電というやつだ。
サイズは現在は42インチだが縁が大きく、今なら50インチでもあまり全体の大きさは変わらないし、値段もそんなに変わらない。


大阪でいわゆる汚染水を海に流す事も受け入れるという事を知事市長が言ったが、前提として害のない範囲なのは間違いないとして、なぜ大阪なのだろうか?
それこそ福島から太平洋に流せばいいのではないのだろうか?なぜだろうか。
もちろん健康被害がないレベルだとしても、風評被害は免れないのだから可能なら海に流すことが無いのが理想だが、どうやらそうも言ってられないようだ。
しかし、チェルノブイリ原発の跡地がそうであるように福島原発の跡地は「核」を利用するという面の暗部としての象徴として未来永劫残していくのもいいのかもしれない。それこそ水タンクもドンドン増やせばいいのでないか。東電が言うのにはメルトダウンした燃料棒も近いうちに取り出せるはずだし。そんなに技術を今の人類は持ち合わせていないが、、、。
他国の原発でもトリチウムを出しているようだが、それこそ今までほとんどの人が知らなかったというのが怖いな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事