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リューブログ

パワーチェックしました

ZX-14Rをパワーチェックに初めて行きました。全くのノーマルなんですけどね。
まあ今後の為にね。
その様子
http://youtu.be/NdhLNkcPTsg

結果は183馬力!カタログ値の200馬力には届きませんでしたが、暑かったので冬なら変わった数値が出てくるでしょう。

最初トラコンを切ってなくて失敗。エンジンチェックランプまで点いてちょっと焦った。
http://youtu.be/waPiWxSEu2g

アイドリングから5000回転までが薄く、排ガス規制のせいのようです。サブコンでかなり改善してガラリと変わるようです。確かにトルクで走るというより回転上げてパワー出してる感じだったのでその通りだなーと思いました。
サブコンって言っても高いぜ

コメント一覧(10/1 コメント投稿終了予定)

りゅーげん
サブコンについていろいろ調べてみる。調べると言ってもググるだけだが。
今のところパワーコマンダーかi-conⅡが多いようだ。
バイクはインジェクションの普及が遅れたためフルコンとかサブコンになじみが少ないが、車では随分まえからメジャーな存在だ。それだけにサブコン導入のデメリットもわかってる。それだけに躊躇してしまう。
まずセッティング自体に心配はしてない。あとは仕様変更のたびにセッティングしなければならないなんてことでは費用がかさんでしまう。あとは車検かな。これは外せば元通り。
先立つもの以外では心配なのはこの辺かな。自分的には細かな調整が必要なバイクは嫌いなのだ。ノーマルのように毎日乗れるのが好きなのだ。乗るために儀式が必要なバイクは嫌いなの。

目指すのは5000回転以下の街乗りで一番使う領域をトルクフルにかつ燃費が悪化せずにさらに壊れないことだ。現状薄いみたいだから、濃くするからブローとかなさそうだけどね。マフラー交換しても変わらずにね。

それもこれも先立つものがあっての話ですがね、、、、
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