リューブログ

楽天モバイル契約

【楽天UN-Limit導入レビュー】速度と価格は最高【エリアが課題】 / https://2week.net/25566/

何かと有益な情報をもたらしてくれるトーマス氏のブログ。ここで楽天モバイルが記事になっており、ちょっと興味があったので契約してみた。
なんせ契約事務手数料もポイントで還元だし、さらに3000ポイント貰えて1年無料となると契約してみたくなら。解約もすぐできるので損はない。


今は消えてしまったが、トーマス氏のブログにコードがあってそれを利用した。

simはすぐに来たのだが、開通までに手間取った。

最初は手持ちのzenfone4で利用できればと思っていたが、いろいろ調べたらzenfoneとは相性が悪いらしくファーウェイのP30で開通させた。

これが開通一歩手前の認証コードが送られてこない。
調べるとエリア的にパートナーエリアではダメなようで、楽天エリアでないと駄目なようだ。
というわけで、神戸市役所の目の前でsimカードを入れ替えるなんてことをしたが、これがまた送られてこない。アプリを見てみると神戸市中央区にいるのにパートナーエリアになっている。おかしいな~。
翌日、大阪まで出向いて難波駅前で同様にsimカードを入れ替えたら、すぐに認証コードが送られてきて、即開通。電話もできたので良しとする。
電話はできなくてもデータ通信はできただが、、、。

速度は測っていないが、体感的には不足は感じない。ただしエリア的にはまだまだなと思う。
1年経ってどうなるだろうか、、、。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事