それがまた右側が切れた。点灯しない。左右で付け替えたりしたが転倒しないので本体の不良だろう。しかし早いね。バイクが常時点灯とはいえ早すぎる。
そこで純正のH11のハロゲンバルブに交換した。黄色いね。
そしたらどうだ。エンジンが調子いい。
今までも良かったんだけども、トルクが増えてる気がする。アイドリングから4000回転ぐらいまでが顕著だ。
発進の時に時々エンストしてしまう。特に急な上り坂でもないのに。何かの拍子に回転数が下がる気がする。マフラーを交換してるしサブコンを入れてるが多少のトルクダウンはしょうがないが、それにしても、、、である。
フラシーボ効果か思い込みか、勘違いか?
今日は一度もエンストしなかった。クラッチワークだけでも十分発進できた。
その他に違いとして体感できたのは、自分はズボラな運転をするのだが、5速2000回転以下に落とすこともある。今までならノッキングしてシフトダウンしたが、今日はそこからノッキングすることなく加速していった。
エンジンからタペット音の様に聞こえる二次空気導入装置のバルブの音も慣れたせいかいつの間にか聞こえなかったのに、今日はよく聞こえた。
HIDヘッドライトやLEDがノイズを出してラジオが雑音で聞こえないという話は聞いたことがあるが、それがエンジンの点火系やらに影響するのだろうか?それなら純正はどうなるのか?対応してるだろうけど。
今日の感じを基準にちょっと様子見るか。
これが切れたLED。ファンは回るが点灯しない。
途中のコントローラー?がへこんでいるが、これはステムとフォークで挟んだ時にへこんだ。取り付けには気をつけないとね。
これが買ったハロゲン。安かったので、衝動買い。
コメント一覧
a
a
最新の画像もっと見る
最近の「バイク」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事