リューブログ

ダイソー TWE 完全ワイヤレスイヤホン

以前、トーマスのガジェマガを見て買ったAnkaer Soundcore LifeP2。



実はどこかでケースごと失くしてしまった。

タイムセールで4000円ほどで買ったとはいえ悲しい。

その後、SOUNDPEATS TrueAir2をこれまたセールで4000円弱で買った。

こちらもSoundocore LifeP2に劣らず使いやすかったのだが、先日うっかり洗濯してしまった。

一応、シリカゲルと一緒にジプロックに入れて乾燥を試みた。





結果、右は充充電できずに熱くなってしまうので、危険が危ないので買い替えることにした。

ダイソーに行くと、TWEが1000円で売っていた。

そういえば吉田製作所でやっていたなと思いだした。



ダイソーには二種類のTWEが同じ1000円で売っていたが、どう違うのかわかなかったので、パッケージの感じの良い方を買った。

それがどうも旧型だったようだ。

かじまっくチャンネルで新旧の比較をやっていた。



好みもあるだろうが、どちらも1000円なので文句は言えまい。



実際に見てみると確かに安っぽい感じもするが、機能的には1000円以上の価値はあると思う。
音質はどうこう言えるほどの耳を持ち合わせていないが、感動するほどいい音がするはずもないが、1000円だと考えれば悪くないとはいえるかな。
それでも直接聞き比べたわけではないが、これならSoundocore LifeP2やSOUNDPEATS TrueAir2の方が良かったと感じるぐらいには差があると思う。

ただ私のように失くしたり洗濯してしまうような人種には1000円ぐらいがお似合いかもしれない。





一緒にUSB typeC-typeCケーブルも買ってみた。
これが充電だけでなく画像の転送もちゃんとできるのでびっくりだ。



おっと忘れるところだった。

装着感があまり良くなかったので、試しに残っていたSOUNDPEATS TrueAir2のイヤーピースを付けてみたら、装着感が向上した。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイテム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事