リューブログ

女子フィギュア

真央ちゃん、残念でしたがフリーに期待しましょう。

で、朝のテレビで森たけしが「もう一回やらしてあげたら」などとほざいてましたが、それは贔屓の引き倒しでしかないな。ミスしたのは真央ちゃんだけではないし、もう一回出来るならみんなやり直したい。同じ日本人だってやり直したい。
なぜに真央ちゃんだけの時だけにのたまうのか?

森たけしの人となりもあるかもしれないが、マスコミ全体でも真央ちゃんとその他という図式を描いてるのはいかがなものだろうか。
キムとのライバル関係や今までの結果などテレビ的に分かりやすい図式が出来ているのはわかるし、また見る方も期待してるからな。
男子も高橋大輔がいつのまにやら脇役になって、
羽生が主役という感じの報道もどうやねん?とも思ったが、結果は羽生が見事金メダル。いつのまにやら世代交代してたようで。

反対に女子は主役のはずの真央ちゃん大コケで、それなら他の二人を讃えてあげればいいのにそういかないのがマスコミなのか?むしろスノボでの女子初メダルばっかりで。

ここ一番でミスしてしまう真央ちゃんはその程度かもしれない。演技後のインタビューで英語で答えるキムは選手としての意識が高いのだろう。日本語でしか答えられない選手は世界を意識した選手とは感じられない。
直接、演技には関係ないかもしれないが意識の問題で。




と、えらそうに言うてますが、正直フィギュアにはなんの魅力も感じません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事