リューブログ

雑感 163

祖母が入院している。
もう90歳。それでもボケることなく達者だと思っていたが、やはり年齢には勝てないようだ。病状はたいして事なさそうなので、入院は長くなさそうだがやることが無くボケてしまいそうだと本人も言うので心配だ。

AKBがまだ人気投票をやっているとはびっくりだ。
AKB自体、いまやテレビで見ることが減ったのに投票する人は未だいるのだろう。今は誰がいるのかも知らないが、投票数はどれぐらいなんだろうか?減っているのか?

NHKの受信料を長らく払っていなかった。
時々来る請求書にはウン十万円の金額が書いてある。もちろん払える金額ではないし払う気も無い。が、久しぶりに訪問されたので、今後は払う事にした。払っていれば今までの請求も急には払えとは言わないようだ。最高裁判決でNHKの受信料も合法となったし、それに伴い受信料の支払いも増加したらしい。
NHKの受信料やその放送倫理など議論もあろうが、金を払っていれば文句も言いやすくなるものだ。

新幹線といえば車内で刺殺事件があったが、新幹線にまで手荷物検査とか警備員とか日本はいつからこんなに稀有な事件事故に対して神経質になったのか?今回の事件も今後どれぐらいの確立で起きるだろうか?事故は未然に防ぐことはできるだろうが、今回のような事件はおそらく未然に防ぐことは無理だ。しかし、それは同時に起きることも限りなく少ないと思う。根本的問題は別にあるしね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事