リューブログ

大阪モーターショー

久しぶりに大阪モーターショーに行った。数年前に一度行ったきりだ。

こういうレースカーはかっこいいがエンジンがドンガラかもしれない。

スバルのコンセプトカーはカッコいいが、デザインアイデンティティーなのか似たりよったりなのはどうかな?


テスラは人気あったな。


アストンは新しくなるにつけてアストンらしさが無くなっていくな。


マクラーレンな。


ダイハツのコンパーノなんて団塊の世代ぐらいしか覚えていない車をリバイバルしようなんて、ダイハツの経営陣も会社の私物化がひどいものだ。


新しいクラウン。いつ市販してもいいぐらいの完成度。カッコいい。が、クラウンからはどんどん離れていっている。


ラリーカーも空力的デバイスてんこ盛りなのだな。


ロータスはエリーゼという孫娘の名前なのにモデルを重ねるごとに化粧が濃ゆくなっていくのはお年頃のせいだろうか?初代の丸目が懐かしい。


スズキのSV650X、早く発売した方がいいな。カッコいい。


次期スペーシアはウェイク寄りになるのだろうか。


バイクはホンダ、スズキ、ハーレーだけ。


MOTOGPチャンピオンマシンとインディ500優勝車を展示していた。しかしF1は、、、だからホンダはダメなんだ。


カブ125、カッコいいし欲しいが、これによってホンダはカブというブランドを創り上げてしまい本来の実用車としてのカブからはかけ離れた存在になってしまったのではないだろうか?きっと40万オーバーで発売するだろう。その時にユーザーはついていくのか?カブの上級車となるのか、あのドリーム50のようにただのお遊びで終わってしまうのか?

東京モーターショーとは比べようもない大阪だが、フィッシングショーのようにせせこましくなく通路は広くとられているせいか、混雑せず見やすかったのは非常に良かった。朝一で行ったのだが、それでも多くの方が来場されていたのは車の未来は決して暗くないという事だろう。
面白かったかといわれると微妙だが、まあ来年も行ってもよいかもしれない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車馬鹿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事