リューブログ

雑感 239

9月の連休に「また今年も」同窓会があるのだが、ライングループに80人近く登録があるが出席の可否を示してるのは30人、うち参加が17人ほどと寂しい限りだ。幹事さんは大変だろうが、毎年同窓会をするという事がそもそも間違っていると気がつかないのか。
まあタダの飲み会の口実としての同窓会なのだが、毎年やる意義はないとは思うな。参加者が年々減っているのがその証拠だと思う。私ももちろん行かないが。



デカトーがターボを題材に動画を作ったが、これの内容が酷い。
聞き手のデカトーが実は知識があるのに無い風にしているが、ちょいちょい入れる突っ込みやチャチャに専門用語を入れるから話が一気に難しくなったりするし、説明が途切れてしまう。これで見ている側はわかりにくくなってしまう。
大井さんもレーシングチームに話を聞くが、大井さんが話すのは最小限、あくまで聞き手に徹している。それができないのがデカトーだ。自己顕示欲が強すぎるのだな。
しかしチャンネル登録も3000ぐらいとは、意外と少ないな。


韓国はこのまま北朝鮮との統一を一気に進めるのだろうか。
おそらく文大統領は統一をなしノーベル賞でも貰いたいのだろうが、万が一統一すれば韓国は一気に後進国へと堕ちるだろう。経済的に格差のある国同士が一つになればどうなるか、ドイツが示したではないか。
もちろん政治体系が違うので簡単に統一とはいかないだろうが、文大統領はそれを目指してるのだろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事