リューブログ

雑感 186

豊洲市場が開場したが、汚染土壌とか地下水とか結局どうなったのか。2年遅れた意味があったのか。
その間に使ったお金はいかほどだろうか。そのお金を五輪のボランティアに充てる、、、なんて、上手くいかないんだろうけどね。
しかし、まだ反対している人は何だろうか?特に支持者て何者だ?多数決の原理はどこへ?ただの我儘ではないのか。

トヨタがディーラーでの取り扱い車種を全部一緒にして車種半減するという。
これはディーラー再編、というかほぼリストラと同義語、閉鎖するディーラーも出るだろう。今でもトヨタのディーラーが隣同士、すぐ近くにあるということは珍しくない。同じ商品を売る店舗がすぐ近くにあるというのは珍しくないが、それが車となるとどうだろう。
トヨタがこういった決断になったいきさつは詳しくは出てこないようだが、今後の国内マーケットを見据えたことだろう。マツダが5チャンネルを展開したバブル時が懐かしい、、、失敗に終わったが、、、。
トヨタの各ディーラーは戦々恐々だろう、、、。

樋口容疑者は未だ黙秘だろうか。
同行者が記者会見してたが、この人も非占有物横領とか捕まってなかったか?警察による事情聴取するための検挙だったのか?それはそれで怖いぞ。
しかし逃亡生活でも100点以上の物を持っていたなんて、、、万引き窃盗がほとんどだろうが、なんとかなるもんだなぁ。

日本橋などではiphoneの並行ものが売られている。
お値段、20万近くで!シムフリーだったり国内には無い仕様だったりするのだろうが、いかにも高過ぎではないか?まあこの手を買う層は好んで買うし、新しいのがでたら売って買い替えるんだろうけども。普通のユーザーなら1年2年で買い替える人も少ないだろうから、iPhoneでなくてもいいんじゃないかな?とも思う。ネットして電話してメールしてlineぐらいならアンドロイドでも普通にできるしね。それでも操作方法が変わるのを嫌うのかな?まさかと思うが、アップデートすると容量が足りなくなる!とかいつの時代の人が言っているんだ的なことな冗談にして欲しいね。


ある日突然にテレビのリモコンが効かなくなった。
電池を交換してもダメで、カメラでリモコンの送信部分を見ても何も光っていない。これな内部の故障だ。困ったなーと思ってAmazonで探すと、ちゃんと売っているんだね~。純正から社外品まで様々に。
買ったのは社外品の安いやつだ。1160円なら買うだろう。電池を入れれば普通に反応する。少々ボタンが小さいとかあるが、困るほどではない。
これがAmazonはおろかネットが無ければどうなっていただろうか。電気屋にいって汎用を買うか、取り寄せかになるかテレビ買い替えだろうか。


またもやエアガンを買ってしまった。中古なんだが、マルイのM45A1。ブローバックエンジンが新しくなったとかで興味があった。最近好評で再販されたが、ゲームもしないの中古で十分。
これがブローバックが強くて玉も素直に飛んでいく。さすがマルイだなという製品だ。反動はこんなに強かったか?という感じだ。これは楽しい。


とあるバンド、打首獄門同好会が武道館ワンマンライブをするにあたって映像化のクラウドファウンディングを募集したので、15000円でブルーレイ、おまけDVDのセットを申し込んだ。
3月の公演で先日やっと届いたのだが、販売されることのない映像化なので損はないだろう。
で、特典として名前がクレジットに出るという、、、、実名ですよ。
部屋、汚ねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事