リューブログ

iPhone4

iPhoneにしてはや1ヶ月以上が過ぎました。もっぱらネットしかしてません。
あとはメールとか。不便な場面もありますが、おおむね買ってよかったと思って
ます。

各キャリアからもスマートフォンが出ますね。選択肢が増えるのはいいことだと
思います。競争にもなるしね。
で、今後スマートフォンでなくてもいいじゃないか論が出てくると思います。
使いこなせないや、わからないとかで今までの携帯でいいよという論。
それもありだと思います。YAHOOの中でもありましたが、スマートフォンでなくても
良かった、アプリがめんどくさい、ノートPC持ってるので使わないとか。
ここまで言ってしまうともはやヤカラもんです。自分に必要かどうかを
調べもせず買った後から文句タラタラ。それがマスコミで広がるんだから
困ったもんです。

宮崎駿も言ってました、ipadなんかで振り回されるのはあほやと。ほんとヤフーで
書いてる人はそうだと思います。
さっきの人です
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/kakari/vol49/vol49.php
あほな顔さらしてます。

僕も使いこなしてるとはまったく思いません。でも自分の使用する中での
機能で言えば、今までの携帯よりも便利で、場面によればPCよりも便利。
かといって、これからの生活の中でiphoneを基準にすることもないし、
スケジュールだってつけません。限られた中で使うだけです。

スマートフォンも道具のひとつに過ぎません。何に使うかをはっきりさせなければ
無用の長物となるでしょう。新しいから便利で高性能。確かにそうですが、
自分にとって高性能で便利かどうかはわかりませんからね。

今後、iphoneの独走状態はなくなっていくだろう。今までを見ていると
尻すぼみにだめになっていくかも知れん。もうしばらくはアプリの多さや、
ituneとの連携の便利さで主流となるだろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事