ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

フリトレー『ドリトス Rock'n' Red HOTタコス味 激辛注意!!』

2014年07月11日 | 辛さレベル☆☆
フリトレー『ドリトス(Doritos)Rock'n' Red HOTタコス味 激辛注意!!』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ドリトスのHOTタコス味です。

ドリトスは、去年の今頃にもHOTタコス味を出していましたね。僕のその時のブログ記事によると、そこそこ辛かったみたいです。


今回のは、パッケージ表面に『Extremely hot!! 激辛注意!!』書かれています!!
去年のよりさらにパワーアップしたのでしょうか?

あの激辛マニアスナックでお馴染みのフリトレーの商品なので、そこそこ期待できるかもしれません!




Rock'n' Redで、"Rock'n' Roll"なんだそうです。


中身。

なんか無駄に着色料を使ったような不自然な赤色をしています。


食べてみます。

うん、タコスの味です!
ちょっと酸味もありますね。トマトの酸味でしょうか? 
甘さもけっこうあります。 砂糖がけっこう使われているみたいですし、さらにぶどう糖も使われているようですからね。


で、肝心の辛さですが.... あまり辛くありません。
まぁ、そこそこピリピリ感はあるのですが、かなり弱いです。 おそらく去年のドリトスHOTタコス味よりも、かなり辛さは落ちている感じです。
辛さの感じ方はあくまでも感覚なので、その時によって違ったりもするのですが、これは明らかに去年のよりも辛くない感じがしますね。
激辛マニア』でお馴染みのフリトレーなだけに、かなり期待してたのですが.....。
激辛マニアスナックと担当者が違うのでしょうか?
これは、さすがに『激辛』とは言えませんね...。


ま、味はおいしいですけどね。


ちなみに、僕の基準としては、最低でも激辛マニアスナックくらいの辛さじゃないと『激辛』とは言えない感じです。



原材料






あぁ、ファニオンのフレミングホットが食べたい...










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿がきや『岐阜スタミナ味噌... | トップ | エースコック『CoCo壱番屋監... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。