ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

カルディ『ハバネロこんぶ天』

2019年11月25日 | 辛さレベル☆☆
カルディ『ハバネロこんぶ天』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆

カルディで売られていたお菓子。

『ハバネロこんぶ天』

同じような商品で『イカ天』は昔からよく見かけますが、こんぶ天というのは珍しいですね。 

しかも、今時『ハバネロ』なんですね。
ハバネロブームはとっくに終わってると思ってたのに!



『辛い!』 『ファイヤー』 と書かれています。



割れているものもありますが、基本的にはスティック形状で
幅が1センチくらいで、長さは長いものでは8センチくらいあります。半分皮割れているのも多いです。

コンブは硬いです。 ちょっと噛みにくい。 
よくあるおつまみのイカ天と同じような味がします。
でも、よく噛めば、柔らかくなってきてコンブの味も出てきます。(塩蔵昆布だからか、結構しょっぱいです)

コンブは普通の昆布の味ですが、衣が美味しいかもしれない。

最初は全然辛さを感じませんでしたが、2〜3本食べるうちに辛味を感じてきました。(個体差があるのかな?)
ハバネロを使っている割には辛味は強くありませんし。
まあ、ハバネロブームがあったので、『ハバネロ=激辛』というイメージがありますからね。
でも、食べていくうちに唇の周りがひりひりしてきました。
激辛とはいえない感じですが、辛さに弱い人にはちょっと辛いのかもしれません。

ちなみに、ハバネロの味は全然しません。(したら嫌だけど)


でかいサイズのも1本入っていた!


原材料


カロリーなど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンヨー食品『元祖ニュータ... | トップ | ビルディング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。