ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ジャパンフリトレー『ファニオン フレーミングホット』

2012年12月16日 | 辛さレベル☆☆☆
ジャパンフリトレー『ファニオン フレーミングホット(FUNYUNS Onion Flavored Rings Flamin' Hot)』

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


アメリカではお馴染み、フリトレーのファニオン(FUNYUNS)。
オニオン味のスナックなのです。
ちゃんとオニオンの味がします。
僕はけっこう好きです。

今回のは、辛口版の『Flamin' Hot』です。
Flamin' hotとは「燃えるような辛さ」という意味です。

特大パッケージで、163g入り。
1袋全部食べると853kcalです。


パッケージ裏には、英語がずらずらと書かれているので、アメリカからの輸入物かと思っていたのですが...


製造者がジャパンフリトレーになっています。
あれれ? 日本で作っているのか!!
もちろんアメリカにも同じ商品があるのですが、調べてみると原材料がけっこう違うようです。
日本のレシピで独自に作っているのでしょうね。
多分、日本の方がおいしい。


アメリカ版は、合成着色料を使用して、もっと不自然な赤だったと記憶しています。(赤色○号、のようなものを使っています)
日本版はクチナシ色素を使っているみたいで、アメリカ版のように毒々しい赤ではありません。
ところどころ唐辛子の粒のようなものも見えます。


あの『激辛マニアスナック』を生み出したジャパンフリトレーです。
期待は裏切りません。
玉ねぎの味もばっちりです。
味もとても美味しい。


辛味も、まあ最初はそうでもないですが、食べていくうちにまあまあ普通には辛くなってきます。
辛さは『激辛マニアスナック』には及びませんが、味は『激辛マニア』を彷彿させるものがあります。
うまいー。

さすがジャパンフリトレー、期待を裏切りませんね。



ちなみに、ノーマルのファニオン(辛くないタイプ)とは、原材料(味付け)が全然違います。
こっちのほうが味が濃いです。
僕はこっちのほうが好きかな。



これは辛くないタイプ↓

【1ケース納品】【1個あたり298円】 ジャパンフリトレー ファニオン 163g×12
ジャパンフリトレー









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙 | トップ | 一楽『激辛!麻辣麺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。