ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

beisia(ベイシア)『麻婆豆腐の素 辛口』

2019年11月22日 | 辛さレベル☆☆
beisia(ベイシア)『麻婆豆腐の素 辛口』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆

スーパーマーケット”ベイシア”のPBの麻婆豆腐の素
関東地方を中心に展開するスーパーマーケット『ベイシア』のPB(プライベートブランド)の麻婆豆腐の素です。
一目見て、僕の求めている麻婆豆腐とは違うとは思いましたが、『辛口』という事ですし、一応ネタとして買ってみました。
でも、パッケージの調理例の写真の色は悪くないです。
『豆板醤と麻辣醤で深みのある辛さに仕上げました』とキャッチコピーが書かれています。


内容物



具入りソースととろみ粉のセットです。
てっきり1箱で3人前分だと思ったら、3人前が2回分入っていました。
ひき肉や乾燥ネギも入っているので、豆腐を準備するだけで大丈夫です。

なんか懐かしいなぁ。 昔、麻婆豆腐の素といえば、生姜とネギのトロミ粉がついてルノが普通だったよなぁ。 あらかじめ水で溶いておくんだよね。





ひき肉はこれくらい入ってます。 ちょっと少ないかな・・・。
とろみ粉は、片栗粉や生姜、ニンニク、乾燥ネギが入っていました。生姜の香りが強めです。



出来上がりの色がパッケージ写真と全然違う・・・・。雰囲気は似てるんだけど。
⬇︎




お味は?

なんか懐かしい味!
子供の頃、マーボードーフといえばこんな味だったよなぁ。



辛さは?

辛さよりも甘さが完全に勝っています。


原材料


たまに、名称を↑のように『まあぼ豆腐』と平仮名で書いているのをたまに見かけますが、何か理由があるのですかね?

作っているのは永谷園でした・・・。

永谷園といえば、お茶漬け・・・・  ではなく、麻婆春雨ですね!

というか、永谷園って麻婆春雨ではなく麻婆豆腐の素って出してたっけ?


出てました↓  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後薬草『まいキムチ 白菜』 | トップ | 吉野家『麻辣牛鍋膳』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。