ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ダイコー食品『ホットチリカレーいか天』

2018年11月01日 | 辛さレベル☆☆☆
ダイコー食品『ホットチリカレーいか天』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



辛そうなパッケージが目をひくイカ天を見つけました。


イカが「この辛さ気をつけな」と言ってます。
イカの頭が唐辛子になっているのが面白いです。

注意書きも書かれています。


開封したところ。


すごく味付けが濃そうなヴィジュアルです。

うまそうだぞ。



駄菓子のイカの姿フライのようにカリカリのものを想像していたら、ソフトタイプでした。

ヴィジュアル通り、味付けは濃いです!

原材料


砂糖や甘味料が使われているので結構甘みもあるのですが、カレーの味はしっかりしているし、辛味もそこそこあります。

辛さは後からじわじわとやってきますが、辛いものが少しでも好きな人なら食べれない辛さではないと思います。

激辛とまでは言えませんが、『辛口』と言っても差し支えない感じです!

スパイシーなカレー味です。

使われているイカの量はは少ないんじゃないか? ほどんとが衣なんじゃないか?と思われる感じです。

あと、量がちょっと少ないかな・・・。 一度に全部食べてしまった・・・。

もう一度買ってみたい。
量の割にはちょっと値段が高めかな。 1袋300円くらいです。

ホットチリ カレーイカ天 70g×10袋セット
ダイコー食品





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清食品『カップヌードル ク... | トップ | ハチ食品『福岡もつ鍋カレー ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KZK26)
2022-09-02 09:36:55
これマヂで美味くて病みつきです。
確かに量が少な過ぎるのが難点。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。