ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

SSB『辛堂洞トッポキスナック』

2014年07月26日 | 辛さレベル☆☆
SSB『辛堂洞トッポキスナック』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆☆


韓国の餅料理(?)『トッポッキ』味のスナックです。

トッポギスナックと言えば HAITAI(ヘテ)のトッポッキスナックが有名ですが、この商品はSSBというメーカーが韓国から輸入している商品のようです。





食べてみます。

おいしいです。
トッポッキの味というか、トッポッキスナックの味ですね。
ヘテ社のとほとんど変わらない味だと思います。(同時に比べてないから、なんとなくのイメージですが)

甘さのほうが強いですが、辛味も少しあります。 辛味はピリ辛程度です。
僕は、麻婆豆腐が甘ったるいのとかは許せないのですが、トッポッキは甘辛くても許せるんです。



砂糖を筆頭に、果糖、ぶどう糖、水あめ.... これでもか!というくらいに糖類が使われています。

カロリーも一袋(75g)de370kcalと、なかなかですよー!



↓これはヘテ社のです。

辛ダンドン トッポキ スナック75g 3袋

ヘテ


------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック『スーパーカッ... | トップ | ケンミン『四川風 ピリ辛汁ビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。