ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ケンミン『四川風 ピリ辛汁ビーフン 胡麻みそ味』

2014年07月27日 | 辛さレベル☆☆
ケンミン『四川風 ピリ辛汁ビーフン 胡麻みそ味』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

焼きビーフンでお馴染みのケンミン(ケンミン食品)が作っている汁ビーフンです。

『四川風 ピリ辛汁ビーフン 胡麻みそ味』という事ですが、おそらく胡麻系担担麺風な感じなのだと想像できます。

ビーフンと液体スープのセットです。具はまったく入っていません。

麺はノンフライの米麺(ビーフン)です。
ちなみに、カロリーは333kcalなので、そんなに低くもないですね。

パッケージ裏面に書いてあった『汪さんのおいしいおすすめレシピ』に添って作ってみる事にしました。
ちなみに、汪さんというのは中国福建省出身の特級厨師で、ケンミン食品直営レストランの総料理長なんだそうですよ。

今回は、ここに書いてある材料の中から、ニラ、ニンニク、挽肉を使う事にします。(豚挽肉がなかったので牛挽肉で代用)

書いてある通りに作りました。(担担麺風を意識して、卵だけはあえて入れませんでした)


見た目はけっこうおいしそうですね!

食べてみます!

なかなかおいしい! でも、ちょっと薄い...。
水の量等はきちんと分量通りに作ってあります。 
挽肉とニラは少しだけ多めに入れました。それがいけなかったのでしょうか?
水の量を少し減らした方が良かったのかもしれません。


でも、基本的な味はおいしいです。芝麻醬も効いていて、日本式担担麺みたいな味ですね。
ちなみに、辛味は....商品名の通り、まさしく『ピリ辛』でした。辛さに弱い人でも安心して食べられる感じです。

レシピにも書いてある通り、胡麻油や胡麻ラー油もしっかり合います。
追加唐辛子は、もちろん朝天辣椒粉ですね。 辛味付けはお馴染みジョロキアでばっちりです。



けっこうおいしかったので、また買ってみたいと思いますが、次回作る時は水の量を少し少なめに作ってみようと思います。
具は絶対入れた方がいいですね。 牛挽肉、ニラ、ニンニク片を入れるだけでも、なかなか本格的になります。



原材料







これ↓は似たような商品だけど"四川風"とは書いてないしカロリーも違うので、味が少し違うのかな?
ケンミン 米粉専家ピリ辛汁ビーフン 94g×10個
ケンミン食品






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SSB『辛堂洞トッポキスナック』 | トップ | ドネルケバブ『ドネルケバブ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。