ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『スーパーカップ ザ・HOTチリファイアラーメン』

2014年07月25日 | 辛さレベル☆☆
エースコック『スーパーカップ ザ・HOTチリファイアラーメン チリトマト味』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


『ザ・HOTチリファイアラーメン チリトマト味』というネーミングを見て即買いしたわけですが、なんか様子がおかしい。なかなか激しいネーミングの割には、辛そうな危機感がまったくないのだ。

よく見ると...
『オレの恋愛力よ燃え上がれ』とか書いてあった。
なんだ、そっちのHOTか! 辛いのが売りなわけじゃないのか!!


エースコックとルクルートのフリーペーパー『R25』のコラボ商品らしい。



『恋の必殺スパイス付き』なんて書いてある。
なんだそりゃ?


かやく、粉末スープ、スパイスのセットです。

蓋の裏には『恋愛比が前年比1.5倍!? ビジネスマンの必殺小技辞典』なるものが書いてあった。
内容は割愛しますが、まったく役に立たないというか「そんなことしたら逆に引かれるだろ!」みたいな事が書いてあった。ま、ギャグなんだろうけど。





具は、キャベツ、肉そぼろ、コーン、玉ねぎ、ネギ、赤ピーマン、だそうですが、かなり少ないです。しょぼいです。

まずは、スパイスを入れない状態で食べてみます。
かなり甘く、トマトの酸味も少ない。
少しアッサリ目で、日清のチリトマトヌードルの方がコクがある気がします。
チリトマトヌードルというと、どうしても日清のカップヌードルチリトマト味と比べてしまいます。(あっちは元祖的存在ですからね)

とにかく甘みがけっこう気になります。チリトマトなんだからここまで甘くしなくてもいいんじゃないか?という感じです。
もちろん好みの問題なんでしょうけどね。

で、『恋の必殺スパイス』ってのをかけてみます。『スパイスはお好みの量で!!』と書いてありますが、お好みで増減できる程の量は入ってないし、当然ながら全部かけます。少ないです。

スパイスを入れても、さほど辛味が強くなった感じはありません。
それでも『なんとなくピリッ』という程度の辛さではあります。
あえて辛味を増強せずに全部食べてみましたが、食べ終わる頃には口の中がじんわりと辛い気がするという感じでした。

日清のチリトマトヌードルよりは辛味はあります。(あれは全然辛くないからなぁ)

原材料




しかし、カップラーメンって具が少ないよなぁ。
スーパーカップも然り。 『スーパーカップ』って名前なんだから、麺だけじゃなくて具もスーパーにして欲しい感じです。

これでもか!って量の具のカップラーメンを未だかつて見た事がない。
超具沢山のカップラーメンが食べてみたいなぁ。出したら売れる気がするんだけど。そんな事ないかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清『カップヌードル ブラジ... | トップ | SSB『辛堂洞トッポキスナック』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。