ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

アライドコーポレーション『四川料理しびれ王 しびれる四川麻婆豆腐』

2016年09月14日 | 辛さレベル☆☆
アライドコーポレーション『四川料理しびれ王 しびれる四川麻婆豆腐』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+

タイ食材の商社『アライドコーポレーション』が出している『四川料理しびれ王』シリーズの麻婆豆腐の素。


タイ製ですが、ピーシェン豆板醤と漢源花椒が使われていて、本格的な感じです!

こだわりが見えます。

ただ、原材料を見ると、魚醤が入っていたりスイートソイソースが入っていたりと、少しタイっぽい原材料も使われています。
砂糖も使われているので、ちょっと甘い麻婆豆腐ではないかという懸念がありますが、とりあえず作ってみます。
一つ感心すべき点は、化学調味料が使われていないところです。



肉用味噌ダレ、麻婆豆腐の素、花椒の3点セットです。



2〜3人前となっていますが、使用する豆腐の量は200グラムとなっています。
豆腐200グラムなんて、1人前の量だと思うんですが、あまりにも少なすぎると思ったので勝手に400グラムに増量することにしました。










出来上がり

ちょっと期待を込めて葉ニンニクを使いました。

追加の油を入れていない割には油多めです。
見た目はなかなか悪くない!

いただきます!


うっすら甘みはあるものの、想像していたほど甘ったるくはなく、悪くありません。
味もそこそこ四川風。ピーシェン豆板醤を使っているからでしょうかね。

では、別添の漢源花椒を追加してみます。
漢源花椒はなかなか粗挽きです。
しかも、そこそこの量があります。

これは袋半分くらいを入れた状態です。

さすがに、結構な麻味(痺れ)があります。
これでしびれ度が5段階中の3ということは、『5』の商品はがあるとするならば結構な痺れ度なのではないかと思います。

意外となかなか四川風で、なかなか美味しかったです。


四川料理しびれ王  しびれる四川麻婆豆腐 2~3人前×2袋お試しセット 麻婆豆腐の素

アライドコーポレーション


------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)




コメント   この記事についてブログを書く
« 日清『ラ王 芳醇コク担々麺』 | トップ | 上海飯店『春雨とキャベツの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。