ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『ラ王 芳醇コク担々麺』

2016年09月12日 | 辛さレベル☆☆
日清『ラ王 芳醇コク担々麺』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



日清食品の作る担々麺は、カップ麺、チルド、冷凍を問わずにほぼ外れがないので

かやく、液体スープ、粉末スープ、調味オイルの4袋入りです。



かやくは、大きめの肉そぼろと青梗菜でした。


湯戻しの時間は、5分間です。
麺は細めなのに、湯戻し時間はちょっと長めですね。

粉末スープと液体スープと調味オイルは後入れです。

粉末スープはちょっと量が多いです。
粉末スープを入れた時点で花椒の香りが漂いました。


そして、液体スープを入れようとした時に事件発生!!
手が滑って液体スープの袋を落としてしまったのです。

液体スーぷは芝麻醤だったのですが、半分の量くらいを流出させてしまいました。

なので、本来の芝麻醤の量の半分くらいになってしまいました。
『たっぷり トロ胡麻担々麺』が売りなのに、その大切な芝麻醤(練り胡麻)を半分失ってしまったのです。
芝麻醤の量もそこそこあるので、半分を流出させてしまっても、それでもそこそこの量はありますが・・・

最後に調味油を入れて出来上がり。
調味油はラー油でした。



ラー油の色が鮮やかです。

うまそー!

早速食べてみます。


っと!!!

ウマい!!!


今まで食べたカップ担々麺の中のトップ3に入るかもしれません!

しかも、芝麻醤を半分ほど流出させてしまったのに、しっかりとゴマの風味もある!

これでまともに芝麻醤を全部入れたらさぞかし濃いんだろうなと。


花椒の香りが強めだった割には麻味は弱めでした。

しかし、万人受けする程度の程よい麻辣が効いています!


これはリピート買いしたい!!!

でも、きっとレギュラー商品にはならないんだろうな。





日清の担々麺はやはり美味しかった。



日清食品 日清ラ王 芳醇コク担々麺 131g×12個
日清食品






コメント   この記事についてブログを書く
« トップバリュ『World Dining ... | トップ | アライドコーポレーション『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。