ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ガスト『ピリ辛肉味噌担担麺』

2019年03月02日 | 辛さレベル☆☆
ガスト『ピリ辛肉味噌担担麺』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+


ファミレスのガストに行ったら、新メニューで『ピリ辛肉味噌担担麺』というのが発売されていました。

メニューには、辛い商品であることを表す唐辛子マークが2つ表示されています。
『しびれる辛さの花椒(ホワジャオ)付き』と書かれています。
税抜きで699円ということですが、税込では755円です。
ガストは安いというイメージですが、これはなかなかいい値段します。 
てか、もういい加減に税抜き表示は禁止にしてほしい。
客は消費税も含めた金額を払わなきゃいけないんだから、税抜きで表示する意味がわからない。
「税金は、なんかあったら俺が自分で払うから、俺は税抜き価格で支払うよ」とか言う客いそうだけど(笑)

カロリーは616kcalで塩分3.2gというのはだいぶ低いな! 
と思ってよくよく見たら、スープと麺のカロリーと塩分量が別々に記載されていた!!紛らわしい!!!(最後まで読んでない俺も悪い)
合計すると、カロリーは1,131kcal、塩分8.6gだった。 ですよね・・・・

これが実際の商品。
おー! メニューの見本写真とほとんど変わらない!
粉末の花椒が別皿で付いてきました。花椒の量は意外と多めです。 
具はほうれん草と肉味噌です。

見た目はなかなか良い感じ。というか、味が想像できてしまう。。。


味噌ベースっぽいスープに芝麻醤とラー油が入った、コッテリ系の担々麺です。際公司系の味ですね。
正統派(陳建民系)ではないけれと、味は普通に美味しい。
そうか、ガストはすかいらーくグループで中華ファミレスの『バーミヤン』もやってるから、担々麺のノウハウはあるのか・・。 てか、バーミヤンの担々麺と同じものを使ってるのかな?
辛さ(辣味)は、本当に"ピリ辛"程度でした。

花椒は全量入れましたが、それほど麻味(痺れ)は強くありませんでした。
あらかじめ挽かれていからというのもあるかもしれません。
痺れの強い花椒だと、これくらいの量だとそこそこ痺れますから。

まあ、美味しかったです。

~~~~~~~
 この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
辛さよりも味と品質重視。 でも、辛さにもこだわってます。
一味唐辛子なのに七味唐辛子!    『七海涼辛子』です!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー『ポテトチップス 麻... | トップ | 東洋水産(マルちゃん)『や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。