ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

カルビー『ポテトチップス 麻辣火鍋味』

2019年03月01日 | 辛さレベル☆☆
カルビー『ポテトチップス 麻辣火鍋味』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


カルビーのポテトチップスの『麻辣火鍋味』が出てました。

僕は、ポテトチップスも麻辣火鍋もどちらも好きですが、ポテトチップスを麻辣火鍋味で食べたいとは思わないんですよね・・・。

ポテトチップスが火鍋味である必要があるのか?  まぁ、ポテトチップは塩だけで食べたい派です。


なので、なかなか食べようとは思わず、買ってからだいぶ経ってたのですが、やっと食べることにしました。




中身はこんな感じ。


赤っぽい色をしています。

まあ、火鍋のイメージもあって赤くしているんでしょうけど、自然な赤みではなく、パプリカ色素などによって着色しているようです。


食べてみると・・・。

甘さが際立っていて、麻辣がなかなか感じられない。

ちなみに、本場の火鍋には砂糖は少量しか使われないので甘さはあまりありません。

甘さは鍋に入れる素材の自然な甘みなので充分なのです。

食べ進むと、ほんのり麻辣が感じられてきました。

でも、本当にほんのりとです・・・。

『麻辣』と冠された商品なんだからもっと麻辣を利かせればいいのに。

これを買う人は、それなりの麻辣を期待していると思うんですけどね。

生姜の風味がなかなか強めですで、生姜ではなくて花椒の風味をもっと効かせた方がいいのに。

しかし、さすがカルビー。 麻辣火鍋かは置いといて、これはこれで美味しいです。


甘さをもっと抑えればいいのに・・・。

日本人はこれくらい甘くないと敬遠しちゃうんでしょうかね?



原材料を見てみます。

味付け原材料のトップに砂糖がきていました。
そりゃ甘いわけです。
さらにはだめ押しで甘味料(ステビア、甘草)まで使っています。

山椒パウダー、赤唐辛子、青唐辛子まで使っていてこだわりを感じるのに、甘さが強すぎて台無しになってる気がします。

まあ、これはこれで美味しいんですけどね。



小肥羊 鍋の素辣湯【3袋セット】しゃおふぇやん 火鍋 辛味 中華調味料 鍋料理 235g×3
小肥羊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GABAN『Ground カエンペッパ... | トップ | ガスト『ピリ辛肉味噌担担麺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。