ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

東洋水産(マルちゃん)『やみつき屋 スタミナ旨辛醤油』

2019年03月03日 | 辛さレベル☆☆
東洋水産(マルちゃん)『やみつき屋 スタミナ旨辛醤油』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


『やみつき屋 スタミナ旨辛醤油』ラーメンです。

マルちゃん やみつき屋 スタミナ旨辛醤油 98g×12個
東洋水産




やみつき屋シリーズは過去に何度か食べてきましたが、ほとんどが味噌系か担担麺系でした。
醤油系を買うのは初めてです。
僕は純粋な醤油ラーメンはあまり食べないのです。豚骨醤油は好きです。
いや、醤油ラーメンも嫌いじゃないんですが、他に豚骨や味噌があればそっちを選ぶので!

 
今回は『旨辛醤油ラーメン』ということで、一応は辛い系の食品として記録します。
まあ、辛さは大したことないのは見えてますが、一応記録として!!



『ラー油の辛味X強めのニンニク風味がやみつきになるラーメン』と書かれています。



蓋の上に調味油がある以外は、粉末スープや具はあらかじめ麺と一緒に入っています。

具は、肉、ニラ、唐辛子です。 台湾ラーメン的な感じなのでしょうか?

肉が2種類入っていて、ヒラヒラな方は豚肉で、挽肉は鶏肉とのこと。面白い。


台湾ラーメンのカップ麺みたいなヴィジュアル。


調味油は、赤い色をしたラー油でした。量は多め。



ぬお!!!

これはなかなかにんにく効いてます!!!

具にはにんにくは入ってないようですが、スープにはしっかりにんにく風味があります。でも、それほどは後に残らなそうな感じです。

ラー油が多めのせいかこってり感もあります。

美味しいです。

肉の味が、なんかイマイチです。2種類の肉を使った意味があるのかどうかは不明です。

辛味は、ラー油によるものでしょうけれど、やはりピリ辛レベルの辛さです。

醤油系ラーメンの割にカロリーが高めなのは、ラー油のせいかもしれません。



原材料


マルちゃん やみつき屋 スタミナ旨辛醤油 98g×12個
東洋水産




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスト『ピリ辛肉味噌担担麺』 | トップ | イートアンド『大阪王将 麻婆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。